2007年6月30日土曜日

ビッダーズ契約

何とか、ビッダーズと契約し、出店できるようになる。
しかし、バナーだの写真画像品質だの、なかなか進まない。
たとえ、100円で出してもいろいろな広告で露出させないと
全く売れないことが判明。で、広告は2ヶ月先まで一杯だと。

あの手この手で考えて、とりあえず材料も含め出品し、
アフィリ率を上げたり、地方の路面店等に営業をかけるべく、
まずは写真撮りに徹する。

しかし、やはり、クレジットカードや代引きなしでは致命的かも?
携帯でものを買うときはほとんどが代引きらしい。
明日からも業者と交渉しよう。

2007年6月20日水曜日

やはり、ローン不可

実は駄目もとでこっそりローンを申し込みしました。

この方はお取り扱いのできない方です。ときっぱりらしい。
これは、私も昔はショッピングローンも扱ってましたが、
はなから駄目な人に対する言い方でしょう。
個人信用登録(個信)ではOKでも、恐るべし官報情報。

こりゃあ、借りる術は無理か?と思いきや、公的金融機関は
それでも聞いてくださるとのこと!
じゃあ、余分には借りませんが、きちんと創業計画も立て
しっかり、書類を作って相談してみよう。

何でも再挑戦何とかという制度ができたとのこと。
乞うご期待。

2007年6月15日金曜日

ファンシーカラー

業者ではなく、個人客相手だと、ダイヤモンドでも鑑定書が必要。
とのことで、最もメジャーな中央宝石研究所にファンシーが出そうな
石を10粒出すとほとんどがファンシーがついたので、これで
堂々と表示OKである。

表示方法や価格等に絡み、もう一社鑑定屋さんと取引の打ち合わせ。

鑑定ソーティングだけでなく、ケースだの配送だのと細かな作業あり。

しかし、さすがに超ブラックな私である。
お客さん向けのカード払いや代引き等の許可がなかなか出ない、まずい。

今どき先払いの振込みのみでは、誰も買わないのは明白か?
とにかく、あらゆる業者を尋ね交渉してみよう。