2003年1月1日水曜日

信じていた者の裏切り

ほとんどの人間が私から離れていった。
毎日のように飲んでた知人もだ。
Xデーから1ヶ月の間に何十冊も関連の本を読みあさった。
その中に、全ての知人と関係を絶つ勇気を持て、との内容が
あったので、淡々と私からもあえて近づかないようにしていったのだ。

しかし、その中でも今後の商売を応援したいと近づき、
気がつくと、私への債務をずるずると1年以上も払わない者もいた。
私が逆の立場なら、早めに支払い、復帰させる所だが、
裏切りに人生初めて会った。本当に人間とは小さいモノと感じた。

1年以上が過ぎ、やっと少しは自分らしくなったかなと思うも、
やはり、以前の商売と同業種ではとても不可能と判断し、
法的に処理する話で打ち合わせを始める。